公開日:2019年03月24日 / 最終更新日:2019年03月24日

2018-12-11_19h16_05

この記事を書いた人

関連記事

手段と目的の違いとは?「仕事」も「お金」も手段?

「手段」と「目的」の違いについて、明確に説明することができますでしょうか。 ほとんどの人が手段がいつの間にか目的にすり替わっており、本来の自分の目的を見失っている人がいます。 そこで、今回は手段と目的の違いについて、よく […

あなたの商品・サービスを売りやすくする【ポジショニング】3つの方法

こんにちは。余吾です。 あなたは商品・サービスの競合調査ってしたことありますか?同じような商売をしている人が近くにどれだけいるかとか、その人たちはどんな商売の仕方をしているかなどのことです。これって、とっても気になります […

メンタリストDaigoの「超効率勉強法」から学ぶ実践的な学習効率向上の6の習慣

「睡眠時間を削るのは辛いし、効率的に勉強する方法ないかな、、、」 覚えたいことが山ほどあり効率的に学習したい方 日々のタスクを効率的に処理するために集中力を向上させたい方 そんな方にオススメの本が、メンタリストDaigo […

10%ではなく10倍の成長を求めることで爆発的イノベーションを起こす「ムーンショット」

「無理な目標設定すると、できない時に自己嫌悪に陥り、負の悪循環が生まれてしまうので、ほどより目標の高さを設定することが大切」だと思っていましたが、これは間違いだったかもしれません。 無理な目標設定こそ、爆発的なイノベーシ […

ふるさと納税の税金の還付っていつ?所得税と住民税の還付方法と時期について徹底解説

「ふるさと納税をすると、2,000円を超えた分に関しては税金として還付される!」ということを聞いたことがあると思いますが、税金の還付がどのように行われる具体的に答えられますでしょうか。 学生から社会人になるまでの間に、税 […