公開日:2019年08月01日 / 最終更新日:2019年08月01日

190801-2

関連記事

貯金に失敗続ける人でも貯金が必ずできる「貯金自動システム」

「今年こそは将来に向けて100万円貯めるぞ」と意気込んでいる方、きっと意気込んでいるうちは貯金はできないと思います。 貯金ができない理由を人間の心理学から分類すると、3つの理由に分けられます。 都合よく解釈する 「ウィル […

好きを仕事にするための第一歩「副業のススメ」

こんにちは!余吾です。 「好きなことが仕事にできたら」・・・毎日を好きなものに囲まれて、好きな仕事をして暮らせたらこんなにいいことはありませんよね。女性起業家も多い現代では、好きなことを仕事にすることは決して叶わぬ夢では […

学ぶの語源まねぶ(真似ぶ)を実行して最短で成功へ近づく方法

「学ぶ」という言葉の語源は「真似(まね)ぶ」という言葉であり、真似ぶを100%実行することで誰よりも成長する方法であり、成功へ近く第一歩だということはご存知でしょうか。 「真似なんてよくない」と考える人も多いですが、実は […

副業起業が会社員最強の起業方法である3つの理由

2018年は副業元年と言われ、副業に対して国や起業が積極的に促進させる取り組みが行われました。 2016年から働き方改革実現会議 2017年に厚生労働省が公表するモデル就業規則から副業禁止の文言が消える 2018年に「副 […

副業は年末調整によってバレる?副業がバレない確定申告の方法とは

会社の給料はなかなか上がらないため副業を始めたが、副業禁止の会社で年末調整の書類の提出を求められ、「副業がバレてしまうのでは」と悩んでいるかと思います。 実際、年末調整は正確な所得税を計算するために行うので、副業をしてい […