公開日:2019年03月18日 / 最終更新日:2021年04月14日

オフィスカジュアルでおしゃれに決める女性ブランド14選!20代から30代のビジネスウーマンが明日からでもできるコーデ【画像付き】

デキるビジネスウーマンは仕事の日でも気を抜くことはありません。

毎日のスタイリングにも気を使い、おしゃれに決めれば社内でも一目置かれる存在になれること間違いなしです。

今回は、クールな印象の女性とキュートな印象な女性の2タイプに分けて、オフィスカジュアルにぴったりのブランドをご紹介していきます。

よりスタイリッシュに決めたい女性向けオフィスカジュアルブランド

スタイリッシュなコーデほどかっちりしすぎない様に、はずしポイントを1箇所だけつくることがこのスタイリングタイプのポイントです。

かっこいい女性を演出するオフィスカジュアルブランドを紹介していきます。

トレンドとベーシックの絶妙なバランスが人気「Mila Owen」

Mila Owenは、トレンド感とベーシックを絶妙なバランスで取り入れたアイテムが人気のオフィスカジュアルブランドです。

基本的にはベーシックな形のアイテムが多いですが、トレンドのカラーを取り入れたキレイめカジュアルは、オン・オフ問わずに使いやすいものばかりです。

こちらのキレイな色味のパンプスを足元に持ってくるだけではずしポイントになりますし、いつものコーデを一気に華やかにすることができます。

また、オフの時にはデニムに合わせてもおしゃれに華やかに決まる万能アイテムです。

着まわし力抜群なベーシックアイテムに定評あり「NATURAL BEAUTY BASIC」

NATURAL BEAUTY BASICは、いつの時代にも着まわし力抜群なベーシックアイテムが多く揃っています。

特にオフィスカジュアルのアイテムには定評があり、さりげないトレンド感も支持されています。

ブラウスやジャケットは特に品揃えが多く、シンプルで飽きのこないデザインは着まわしやすく、コスパも良いです。

ジャケットとブラウスがかっちりした印象の時は、テーパードの入ったパンツよりも、ゆったりしたシルエットのボトムを合わせて抜け感を作るのがポイントになります。

長く着られる上質なアイテムを程よいトレンド感で「Demi-Luxe BEAMS」

Demi-Luxe BEAMSは、大人の女性のための上質なアイテムを程よいトレンド感で取り入れることのできるオフィスカジュアルが人気なブランドです。

バッグや靴などファッション雑貨も豊富なため、普段のコーデにこんなキレイな色のスカーフを取り入れるだけで華やかさを増すことができます。

首元につけるのは勇気がいるという方はベルト代わりに腰に巻いてみたり、鞄の持ち手に結んでみたりするだけで抜け感が出て今年らしいスタイリングになります。

トレンドカラーの差し色でフレンチカジュアルな雰囲気「IENA」

IENAは、抑え目ベーシックカラーにトレンドカラーでスパイスを入れたような品と遊び心のあるフレンチカジュアルが人気のオフィスカジュアルブランドです。

一見派手すぎるカラーのようにも見えますが、形はとてもベーシックな為、他のアイテムの色味を抑えれば意外と挑戦しやすいんです。

センタープレスも入ったベーシックな形だからこそ、色で遊ぶ遊び心がビジネスウーマンの大人の余裕を演出してくれます。

トレンド感とコスパの良さが魅力「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHは、トレンドを取り入れたオン・オフ使えるアイテムとコスパの良さが人気のオフィスカジュアルブランドです。


【引用】 ZOZOTOWN

シンプルなジャケットも今年は丈感が長いレトロな雰囲気のものが人気です。

かっちりしたワンピース等に軽く羽織るだけで一気に抜け感を演出することができ、今年は1枚持っておくだけでオンでもオフでも大活躍します。

カジュアルもトレンドものも豊富な品揃え「nano・universe」

nano・universeは、セレクトショップだからこその豊富な品揃えで、カジュアルベーシックもトレンドもバッチリ抑えることができる人気のフィスカジュアルブランドです。

キレイな色味と袖のボリューム感が今年らしいトレンチコートは、シンプルなのに華やかな印象を与えてくれる優秀アイテムです。

ベルトを締めてワンピ風にしても、前開きでさらっと羽織っても、キレイでかっこいいビジネスウーマンになれちゃいます。

オン・オフ使えるトレンドベーシックが勢ぞろい「ROPE PICNIC」

ROPE’ PICNICには、オン・オフどちらでも使えるトレンドベーシックが揃ったビジネスウーマンからの支持が高いオフィスカジュアルブランドです。

ここ最近カーディガンは羽織るためだけではなく、ボタンを全て閉めてトップスとしてきてしまうという着方が人気です。

ボタンに少しデザイン性があるだけで立体感が出て全体を高見えさせてくれます。色味も黒やネイビーではなく、少し明るめな色で挑戦してみてください。

よりフェミニンに決めたい女性向けオフィスカジュアルブランド

花柄や優しいトーンの色味を身にまとうと気分が上がる女性は多いですよね。

そんなフェミニンなスタイリングが好きな女性の着こなしのポイントは、若々しくなりすぎないようにボトムの丈感や色合わせに注意することです。

品のある女性らしい華やかなアイテムをまとって仕事のモチベーションも上げちゃいましょう。

可愛らしさの中に見える知的さが人気「MISCH MASCH」

MISCH MASCHは、可愛さの中に知的な印象を持たせた女性らしいアイテムが人気のオフィスカジュアルブランドです。

今年流行りのオパールプリントをあしらった透け感のあるスカートですが、丈が膝下までしっかりあるので上品さを残しつつ可愛らしい印象も与えてくれます。

スカートの形が綺麗なのでトップスにはコンパクトなニットが相性抜群です。

女子アナ風清楚フェミニンが多く揃う「LAISSE PASSE」

LAISSE PASSE は、フェミニンのお手本とも言える女子アナ風な清楚アイテムが人気のオフィスカジュアルブランドです。

バイカラーのボウタイ付きワンピースは、きっちり感も女性らしさも兼ね備えた優秀アイテムです。

色みのトーンも落ち着いているため、好印象間違いなしのオフィスカジュアルにぴったりな着こなしができます。

ベーシックxトレンドでオンでもオフでも着易い「DHOLIC」


【引用】 ZOZOTOWN

DHOLICは、トレンドのアイテムもベーシックなアイテムも豊富且つ、コスパが抜群なことから、オン・オフ問わず人気な韓国発のブランドです。


【引用】 WEAR

トレンドのドット柄プリントを上品なマーメイドスカートに使用することで可愛くなりすぎない女性らしい印象を与えてくれています。

オンの時にはブラウス合わせ、オフの時にはゆるニット合わせで違う印象が楽しめる着まわし抜群のスカートです。

女性らしい甘さがポイントの王道コンサバスタイル「31son de mode」

31son de modeは、時代を問わず人気のある女性らしい甘めコンサバスタイルに定評があるオフィスカジュアルブランドです。

アシンメトリーなデザインがトレンドの今年は首元がアシメになったコンパクトニットが人気です。

コンパクトなニットはボトムの形も選ばないため、フレアスカートでもタイトスカートでも相性抜群です。

繊細な女性らしさとほんのり漂うカジュアル感が人気「JILL by JILLSTUART」

JILL by JILLSTUARTは、女性らしい繊細な柄や素材感にほんのりとトレンドのカジュアル感を足したアイテムが人気のオフィスカジュアルブランドです。

形が綺麗なニットワンピースは毎シーズン店頭に並ぶ人気アイテムです。

形が綺麗で丈感も長く、落ち着いた色みのためビジネスウーマンには嬉しいポイントが盛りだくさんです。

オフの時にはショートブーツなどを合わせればよりカジュアルに着ることができます。

通勤服もカジュアル服も揃う品揃えとコスパの良さが魅力「ViS」

ViSは、通勤でもプライベートでも着られるアイテムが揃う豊富な品揃えとコスパの良さに定評がある人気のオフィスカジュアルブランドです。

袖にレースをあしらった女性らしいブラウスはパンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいため、着まわし力抜群です。

いやらしい感じのしないヘルシーな透け感がビジネスウーマンには嬉しい1枚です。

甘めアイテムをカジュアルダウンさせた着易さに定評あり「Rirandture」

Rirandtureは、甘めなアイテムとカジュアルなアイテムを合わせたスウィートカジュアルなスタイリングが得意なオフィスカジュアルブランドです。

トレンドのマルチストライプがプリントされたプリーツスカートは、爽やかな女性らしさとヘルシーさが好印象な1枚です。

ビジネスウーマンに嬉しい膝下丈で、オンにもオフにも使える優秀アイテムです。

オフィスカジュアル女性ブランドまとめ

ビジネスウーマンに人気なオフィスカジュアルを紹介してきましたがいかがでしたか?

  • スタイリッシュなかっこいいオフィスカジュアルには、はずしポイントを1点作って抜け感を演出する
  • フェミニンな女性らしいオフィスカジュアルには、長めの丈感や落ち着いた色みで大人っぽさを演出する

以上の点を心掛けることで、より好印象なデキるビジネスウーマンになること間違いなしです。

毎日のスタイリングも楽しむことで、仕事へのモチベーションを上げることも大切なことかもしれません。

この春から試してみてはいかがですか?

関連記事

副業は解禁されたの?100年時代を生き抜くために知っておくべき副業が解禁された時代背景

2018年、「副業元年」と呼ばれ、副業解禁を行う会社が相次いで現れ、中でも金融機関の新生銀行が一部副業を解禁したことは話題になりました。 副業が解禁されたことは喜ばしいことだが、最も重要なことは、副業が解禁された時代背景 […

【4つの目】鳥の目・虫の目・魚の目・コウモリの目であらゆる困難を打開する

物事の本質を見抜くためには、1つの事象を様々な角度で見る必要があります。 注目してみる 遠目から俯瞰する 取り巻く環境を見る あえて逆さまにして見る そんな多角的な物事の見方を、別の生き物になぞって「鳥の目・虫の目・魚の […

エポスカードの海外旅行保険の評判は?最大20万円の携行品損害が自動付帯の海外旅行最強クレジットカード

海外旅行に行かれる方は是非持っておきたいクレジットカードの1枚がエポスカードで、何と言っても年会費無料で海外旅行の補償が自動付帯といった素晴らしい機能を兼ね備えたクレジットカードです。 「いいとこづくしで不安!」という方 […

自転車保険ランキングよりも知っておくべき「個人賠償責任特約」とは

全国各地で自転車保険の義務化が始まり、自転車事故による高額賠償問題が起こる中で、自転車保険への加入を検討し、自転車保険のランキングを調べたりしていないでしょうか? 結論から言うと、自転車保険は不要なので、ランキングを見る […

クリスマス商戦に使える3つの購買意欲アップ心理トリガー

こんにちは、余吾です。 そろそろクリスマスツリーやイルミネーションが、街を華やかに飾る季節になってきましたね。この時期から、クリスマス、年末年始とノンストップで市場は、にぎやかになっていきます。 今回は、「買いたい」気持 […