公開日:2019年03月24日 / 最終更新日:2019年03月24日

20161118_kyoto1

この記事を書いた人

関連記事

養育期間標準報酬月額特例申立書とは?将来貰える厚生年金が増える制度

子どもが生まれると、子育てに時間を使うため、今まで通りに働くことが難しく、短時間社員等の措置で、給与が下がるケースが多いと思います。 給与が下がると標準報酬月額が下がり、結果として厚生年金保険料が下がり、将来貰える老齢厚 […

エジソンの名言「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」を、みんな誤解している

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」 アメリカの発明家、トーマス・エジソン氏の名言。きっとあなたも一度は聞いたことがあると思う。 そして、きっと「努力は大切だよ」という意味で教えられたと思う。 確かに、エジ […

トレンドを押さえたワンピースで毎日の通勤を楽しく!OLさん必見のオフィスで着られる2019春夏おすすめワンピース10選

毎日の通勤でもっとおしゃれをしたいけど、朝は忙しくてコーディネートを組むのが面倒になってしまうというOLさんも多いのではないでしょうか?そんな悩みを解決してくれるのが、1枚でパッと着られて様になるワンピースです。 トレン […

教え業をきわめて売上アップさせる技術

こんにちは、余吾です。 今回は「教え業」です。教え業というと、とても専門的な感じがしますが、私たちは日常の中で誰かに何かを教えたり、教えられたりはよくしています。この「教える」という技術を磨くと、お客さまだけでなく同僚や […

世界の国の数は?国連加盟国数は193か国・日本国政府承認国家は196か国・トラベラーズセンチュリークラブ承認国家数は327か国

“世界一周“みなさん一度は口にしたことがある言葉ではないでしょうか。 そして、「世界の国の数って何ヶ国なんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか? 「そもそも何ヶ国あるんやろう?」って。 結論から言うと、世界の国数は […