公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

three-advice_6

この記事を書いた人

関連記事

夢リストって効果あるの?あるとないとでは、年収が10倍も変わる

「夢リストって効果あるの?」 夢リストは、夢を紙に書くことで夢が叶うというスピリチュアルな世界の話に聞こえるかもしれないですが、実は夢リストの効果については科学的に証明されいます。 そして、夢リストの効果を最大限に高める […

商売の基本は「モノを売る」ことではなく「信用を集める」こと

「商売とは何ですか?」という設問に対し、明確な答えを持っていますでしょうか? これから起業して、商売を始めようとしているが、改めて「商売とは?」を考えてみると、答えが出ない方も多いと思います。 しかし、「商売の基本」をし […

総合課税と分離課税の違いは?申告分離課税と源泉分離課税の違いは?

FXや株などの投資をして利益が出ていざ確定申告をすると、どうやらFXや株は分離課税で申告しなければならず、「分離課税ってなんだ?」と疑問を感じたと思い、総合課税と分離課税の違いを調べていると思います。 今回は、総合課税と […

理想のお客さまとだけ付き合える、ペルソナとは?

こんにちは、余吾です。 ペルソナ、ラテン語で「仮面」という意味なんですが、聞いたことありますか?今回は、架空だけれど、あなたの理想のお客様像「ペルソナ」を作っていきます。 こんなお客さまとは付き合いたくない!! あなたは […

標準報酬月額とは?対象となる給与の範囲と決定時期

「健康保険料」、「介護保険料」、「厚生年金保険料」等の毎月支払う保険料は、標準報酬月額という給与の平均を元に決定されます。 標準報酬月額という言葉は聞いたことがあると思いますが、実際に 「標準報酬月額っていつ決まるんだろ […