公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

three-advice_3

この記事を書いた人

関連記事

副業は解禁されたの?100年時代を生き抜くために知っておくべき副業が解禁された時代背景

2018年、「副業元年」と呼ばれ、副業解禁を行う会社が相次いで現れ、中でも金融機関の新生銀行が一部副業を解禁したことは話題になりました。 副業が解禁されたことは喜ばしいことだが、最も重要なことは、副業が解禁された時代背景 […

挑戦に対する批判の声は「成長痛」

何か新しいことにチャレンジすると必ず現れる「批判」。 「出る杭は打たれる」日本だからこそ、挑戦と批判は表裏一体の関係であり、何か新しいことに挑戦すれば必ず一度は批判を受ける経験をするでしょう。 「自分がやっていることは間 […

【4つの目】鳥の目・虫の目・魚の目・コウモリの目であらゆる困難を打開する

物事の本質を見抜くためには、1つの事象を様々な角度で見る必要があります。 注目してみる 遠目から俯瞰する 取り巻く環境を見る あえて逆さまにして見る そんな多角的な物事の見方を、別の生き物になぞって「鳥の目・虫の目・魚の […

ファンデーションを味方につける方法★

崩れて直すのがめんどくさい…、息苦しさを感じる… そう言われて敬遠されがちなファンデーション。 でも本質をちょっと知ってあげて、上手く使ってあげると あなたの肌を2段階も3段階もアップデートさせてくれます! 今回はタイプ […

「金持ち喧嘩せず」にはお金を稼ぐために重要な3つのマインドセットが隠されていた

「金持ち喧嘩せず」ということわざがあります。 文字通り、お金持ちは喧嘩をしないという意味なのですが、何故お金持ちは喧嘩をしないのでしょうか。 興味を持った私は、5年間年収1億円のお金持ちと時間を一緒にさせてもらい、このこ […