公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

three-advice_10 (1)

この記事を書いた人

関連記事

学ぶの語源まねぶ(真似ぶ)を実行して最短で成功へ近づく方法

「学ぶ」という言葉の語源は「真似(まね)ぶ」という言葉であり、真似ぶを100%実行することで誰よりも成長する方法であり、成功へ近く第一歩だということはご存知でしょうか。 「真似なんてよくない」と考える人も多いですが、実は […

副業起業が会社員最強の起業方法である3つの理由

2018年は副業元年と言われ、副業に対して国や起業が積極的に促進させる取り組みが行われました。 2016年から働き方改革実現会議 2017年に厚生労働省が公表するモデル就業規則から副業禁止の文言が消える 2018年に「副 […

小さな商売で起業するために知っておくべき人生の目的

こんにちは!余吾です。 会社勤めの頃は、出勤する場所があり、行けばやるべき仕事があり、働く時間が決まっていることが当たり前でした。ですが、「起業する」ということは・・・それらすべて自分で決められるということです。「決めら […

成功者から学ぶ!お金に対する罪悪感を消すためのマインドセット

こんにちは!余吾です。 自分で商売を始めたばかりというのは、お金をいただくことになぜか、申し訳ないという罪悪感を持つ人がとても多いです。知り合いだから安くします。始めたばかりだから安くします。と、適正な対価をいただけない […

反復と継続の違いは?惰性で繰り返す「反復」と、改善しながら繰り返す「継続」

反復と継続は、似て非なるもの。 反復も継続も「繰り返し行うこと」という点では同じだが、繰り返し方が違う。 継続は、偉業を成し遂げるために最も重要な能力だ。 一方、反復はいくら続けても、結果は一生出ずに終わる。 反復と継続 […