公開日:2019年04月20日 / 最終更新日:2019年05月19日

*旅日記*映画「ナイトミュージアム」の舞台!ニューヨーク『アメリカ自然史博物館』

映画「ナイトミュージアム」の舞台になった博物館をご存じですか?
その舞台というのがアメリカ ニューヨークのマンハッタンにあるアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)です。

映画で登場するモアイ像や恐竜、おさるさんはもちろん幅広い分野の展示物が3300万点以上並んでいます。
年間500万人以上の人が訪れるニューヨークの人気観光スポットの一つ、『アメリカ自然史博物館』について書いていきます。

映画「ナイトミュージアム」の舞台!ニューヨーク『アメリカ自然史博物館』に行ってみた。

『アメリカ自然史博物館』(American Museum of Natural History)はアメリカ ニューヨークマンハッタン アッパーウエスト・サイドのセントラルパークの向かい側にあります。

地下鉄のC線、D線の81th St.-MUSEUM OF NATURAL HISTORY駅で降りてすぐ。

開館時間前に行ったのですが、祝日ということもあってか、博物館入口近くまで行くとすでに長蛇の列が(゜o゜)

10分程待って、ようやく入口にたどり着きました。

セキュリティチェックを済ませ、中にはいると・・・

いきなり迫力のある恐竜の化石の展示がありました!!
そして、映画で出てたロビー!!
すでにワクワクが止まりません(*‘∀‘)

が、一旦落ち着いてチケットを購入。
通常23ドルのチケットを1ドルで手に入れる言葉があります。

それは「Donation Please!」。

私は出発前にネットで調べて、このことを知ったのですが、正直半信半疑でした。
でも…

この2ドルが、

ほんとうにチケット2枚になりました。

ニューヨークは物価が高くて、現地でもなにかと出費がかさみます。

これで21ドルが節約です☆

チケットカウンターで日本語の館内案内図も一緒にもらえました。

コートや荷物を預けられるクロークもありました。

おじさんのチェックを受けて、いよいよ展示場の中に入ります。

いきなり映画で観たことのある景色!

確かこの中の動物が動きだすんだよね〜と友人と話しながら見るのが楽しい(≧∀≦)

展示されている動物も本当にリアルで、細部まで凝られているのが分かりました。

この猿ってもしかしてデクスター…???

ちょっと違うかな(^^;;

展示場内に収まりきらないほどの恐竜!大迫力!!

今まで見たことのなかった恐竜の化石もたくさんあって、博物館の規模の大きさをしみじみ感じました。

モアイーーー!!!

これは絶対映画に出てたモアイ!!

一番テンション上がりました(笑)

こんな展示や、

こんな展示、あらゆる分野の展示でいっぱいです。

とにかく広いので、予定していた2時間半では全てを見ることができませんでした…

そして広すぎて迷子になるくらい(>_<)

全部見たい気持ちは山々でしたが、次の予定もあったので、出口へ。

出口には博物館の展示物を折り紙で折った飾りが吊り下げられているクリスマスツリーが♡
大迫力の「アメリカ自然史博物館」行く価値ありです!!

今回、回収中のところも多く、全てを見ることができなかったので、次はゆっくり時間をとって行こうと思います。
ニューヨークに訪れた際はぜひ行ってみてください(^ ^)

「アメリカ自然史博物館」アクセス・入場料金・開館時間のまとめ

所在地 Central Park West & 79th St, New York, NY 10024
地下鉄 B/C線「81st St-Museum of natural History駅」(各駅停車)
駅からすぐ。駅直結出入口あり。
バスは本数も少なく、少しややこしいので、電車がオススメ☆
開館時間 AM10:00-PM5:45
休館日 サンクスギビング(11月第4木曜日)
クリスマス(12月25日)
入場料金 大人:$23
学生・60歳以上:$18
子ども(2歳から12歳):$13
「Donation Please!」で1ドル
公式ウェブサイト www.amnh.org

関連記事

【主婦必見】おすすめの副業10選!「信用」と「スキル」が積み重なるかが副業の選定基準

「副業ってどんなものがあるんだろう?」と悩んでいる主婦のあなたにオススメする副業を、ランキング形式で10種類ご紹介します。 1000人以上の「副業したい」という女性と話したからこそわかる、副業をする上で大切な考え方も合わ […

幸せに成功するキバー(giver)とは?

こんにちは!余吾です。 Giver(ギバー)という言葉を聞いたことありますか?これを読んでいるということは、もしかしたらMore美のセミナーで聞いたことあるという方のほうが多いかもしれませんね。 そのGiver、与える人 […

起業するには?起業前にやるべき3つのステップと、女性起業家に必要な3つの要素とは

「起業するには何が必要なんだろう? こんにちは、MORE美編集部の中澤です。 「起業をするために何が必要なの?」という相談はよく受けます。 普通に生活していれば起業している人との接点も少なく、また義務教育で起業に関する教 […

夢に近づくための行動を計画する「作業量計画」

夢・目標から逆算して1ヶ月で具体的に何をするか、その計画が「作業量計画」です。 作業量計画で重要なポイントは下記3つです。 最小単位まで分解する 必ずやり切る やり切った先に夢があると信じる それでは、作業量計画について […

メンタリストDaigoの「超効率勉強法」から学ぶ実践的な学習効率向上の6の習慣

「睡眠時間を削るのは辛いし、効率的に勉強する方法ないかな、、、」 覚えたいことが山ほどあり効率的に学習したい方 日々のタスクを効率的に処理するために集中力を向上させたい方 そんな方にオススメの本が、メンタリストDaigo […