MORE美女性の起業を応援するメディア。

|

*旅日記*映画「ナイトミュージアム」の舞台!ニューヨーク『アメリカ自然史博物館』

映画「ナイトミュージアム」の舞台になった博物館をご存じですか?
その舞台というのがアメリカ ニューヨークのマンハッタンにあるアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)です。

映画で登場するモアイ像や恐竜、おさるさんはもちろん幅広い分野の展示物が3300万点以上並んでいます。
年間500万人以上の人が訪れるニューヨークの人気観光スポットの一つ、『アメリカ自然史博物館』について書いていきます。

映画「ナイトミュージアム」の舞台!ニューヨーク『アメリカ自然史博物館』に行ってみた。

『アメリカ自然史博物館』(American Museum of Natural History)はアメリカ ニューヨークマンハッタン アッパーウエスト・サイドのセントラルパークの向かい側にあります。

地下鉄のC線、D線の81th St.-MUSEUM OF NATURAL HISTORY駅で降りてすぐ。

開館時間前に行ったのですが、祝日ということもあってか、博物館入口近くまで行くとすでに長蛇の列が(゜o゜)

10分程待って、ようやく入口にたどり着きました。

セキュリティチェックを済ませ、中にはいると・・・

いきなり迫力のある恐竜の化石の展示がありました!!
そして、映画で出てたロビー!!
すでにワクワクが止まりません(*‘∀‘)

が、一旦落ち着いてチケットを購入。
通常23ドルのチケットを1ドルで手に入れる言葉があります。

それは「Donation Please!」。

私は出発前にネットで調べて、このことを知ったのですが、正直半信半疑でした。
でも…

この2ドルが、

ほんとうにチケット2枚になりました。

ニューヨークは物価が高くて、現地でもなにかと出費がかさみます。

これで21ドルが節約です☆

チケットカウンターで日本語の館内案内図も一緒にもらえました。

コートや荷物を預けられるクロークもありました。

おじさんのチェックを受けて、いよいよ展示場の中に入ります。

いきなり映画で観たことのある景色!

確かこの中の動物が動きだすんだよね〜と友人と話しながら見るのが楽しい(≧∀≦)

展示されている動物も本当にリアルで、細部まで凝られているのが分かりました。

この猿ってもしかしてデクスター…???

ちょっと違うかな(^^;;

展示場内に収まりきらないほどの恐竜!大迫力!!

今まで見たことのなかった恐竜の化石もたくさんあって、博物館の規模の大きさをしみじみ感じました。

モアイーーー!!!

これは絶対映画に出てたモアイ!!

一番テンション上がりました(笑)

こんな展示や、

こんな展示、あらゆる分野の展示でいっぱいです。

とにかく広いので、予定していた2時間半では全てを見ることができませんでした…

そして広すぎて迷子になるくらい(>_<)

全部見たい気持ちは山々でしたが、次の予定もあったので、出口へ。

出口には博物館の展示物を折り紙で折った飾りが吊り下げられているクリスマスツリーが♡
大迫力の「アメリカ自然史博物館」行く価値ありです!!

今回、回収中のところも多く、全てを見ることができなかったので、次はゆっくり時間をとって行こうと思います。
ニューヨークに訪れた際はぜひ行ってみてください(^ ^)

「アメリカ自然史博物館」アクセス・入場料金・開館時間のまとめ

所在地 Central Park West & 79th St, New York, NY 10024
地下鉄 B/C線「81st St-Museum of natural History駅」(各駅停車)
駅からすぐ。駅直結出入口あり。
バスは本数も少なく、少しややこしいので、電車がオススメ☆
開館時間 AM10:00-PM5:45
休館日 サンクスギビング(11月第4木曜日)
クリスマス(12月25日)
入場料金 大人:$23
学生・60歳以上:$18
子ども(2歳から12歳):$13
「Donation Please!」で1ドル
公式ウェブサイト www.amnh.org

この記事を書いた人

旅行プランナー

YURIKA

旅行大好きOL!海外旅行に行くたびに増えていく夢リストを眺めながら次はどこに行こうかと常に妄想が止まらない毎日です…笑

女性の起業に役立つ情報を
お届けします

女性の夢の自己実現のサポートとして、起業・副業に役立つ情報を配信します。

  • 税金などのお金の知恵
  • 起業に役立つサービス・アイテム情報
  • 補助金最新情報

これから挑戦したいという方に必要な情報をお届けしますので、是非ご登録お願いいたします!

新着情報

\ FOLLOW ME /