公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

fdf2df553e91e2976832f7f9c63292ed_m

この記事を書いた人

関連記事

副業の4つの税金の種類と所得税の計算方法とは?副業はばれるの?

会社員の方が、給与以外で年間の所得(収入-経費)が20万円を超えた場合、自分で確定申告をして納税する義務が発生します。 しかし、学校で税金の勉強をすることはなく、給料に対しての税金は会社が手続きや計算をしてくれるため、副 […

プライミング効果とは?人の行動の9割は操作されている?

プライミング効果とは心理学用語で、「事前に受けた情報によって、後の行動が影響を受ける」という現象を指す用語です。 聞きなれない用語かもしれないですが、日常生活からビジネスの現場まで、幅広く活用されており、あなたもきっと知 […

経済的に年金の支払いが難しい方にオススメな「年金免除申請」

国民年金保険料はだんだんと金額が上がっており、平成30年度は1か月16,340円です。負担はかなり大きいですが、納めないで放っておくと、将来受け取る年金や、万が一の際の年金(障害年金・遺族年金など)を受け取ることができな […

「やり抜く力」こそが偉業を成し遂げるために必要な力

「あれは才能だよ、私たちにはできない」 自分よりも遥かに成果を出している成功者を目の当たりにすると、口を揃えてこう言う。 成功者が日の目を浴びるのは人生の中でほんの一瞬。その瞬間だけを切り取って見た人は、「才能」と言う言 […

知らなかったでは済まされない副業の所得税と住民税の基礎知識

「副業で売上が立った!」そこで最もきになるのが税金に関してです。 普段は税金のことに関しては、全て会社に任せているため、税金に関してほとんどの方が正しく把握しておりません。 副業で一定額の所得が発生した場合、納税義務が発 […