公開日:2019年04月17日 / 最終更新日:2019年04月17日

s_5b06a4806d045286fae1a1945085b9d9_m-min

関連記事

世界の国の数は?国連加盟国数は193か国・日本国政府承認国家は196か国・トラベラーズセンチュリークラブ承認国家数は327か国

“世界一周“みなさん一度は口にしたことがある言葉ではないでしょうか。 そして、「世界の国の数って何ヶ国なんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか? 「そもそも何ヶ国あるんやろう?」って。 結論から言うと、世界の国数は […

【4つの目】鳥の目・虫の目・魚の目・コウモリの目であらゆる困難を打開する

物事の本質を見抜くためには、1つの事象を様々な角度で見る必要があります。 注目してみる 遠目から俯瞰する 取り巻く環境を見る あえて逆さまにして見る そんな多角的な物事の見方を、別の生き物になぞって「鳥の目・虫の目・魚の […

副業は難しくて当たり前!副業で稼ぐために持っておきたいマインドセット5選

「少しでも収入が増えたら嬉しいな、、」という理由で副業を始める人がいますが、恐らくほとんど場合は稼げずに終わってしまうと思います。 理由はシンプルで、あなたが副業として取り組んでいる仕事を、本業として全ての時間を注いで本 […

給料をもらっていない年金受給者もふるさと納税を活用できるの?

ふるさと納税は節税効果が非常に高い制度ですが、年金受給者の場合はどうなるのでしょうか。 年金は大きく分けて「公的年金」と「私的年金」がありますが、それぞれでふるさと納税が活用できるのか見ていきたいと思います。 ふるさと納 […

ふるさと納税の実質2000円の正体を徹底解説!所得税・住民税の仕組みと上限額の計算方法

ふるさと納税というと、「最高級黒毛和牛」や「特上うなぎ」などの豪華なお礼品が実質2000円で購入できるという認識を持っていると思います。 ここ最近では、旅行も出来るなど、お礼品は年々豪華なものになっています。 しかし、そ […