公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

c86835d27671c67989a4f4b50afedcaa_m

この記事を書いた人

関連記事

海外旅行保険で不要な補償に入らないための必要な4つのポイント

海外旅行の際に必要になるのが「海外旅行保険」です。 海外の手術は高額という話を聞いたことがあると思いますが、日本で当たり前の救急車はちょっとした入院が、海外では数百万円かかるケースも少なくありません。 ただ、たった数日の […

「決断力」を磨くための「自分軸」の見つけ方と「相手軸」を考える力の身につけ方

日々、人生は2択の連続、「やる」か「やらない」か。 周りの人から見れば大したことない選択かもしれないが、自分にはとても大きな決断に思えて、なかなか決められず「自分には決断力がない」と思ってはいないでしょうか。 一方、世の […

貯金に失敗続ける人でも貯金が必ずできる「貯金自動システム」

「今年こそは将来に向けて100万円貯めるぞ」と意気込んでいる方、きっと意気込んでいるうちは貯金はできないと思います。 貯金ができない理由を人間の心理学から分類すると、3つの理由に分けられます。 都合よく解釈する 「ウィル […

副業がダメな会社で副業をしたら解雇になるか?日本の副業の未来とは

平均年収がここ数年横ばいが続き、終身雇用の終焉を迎える中、将来に不安を感じ、副業に関心を持つ人がここ数年で急増しています。 さらに国の政策としても「働き方改革の実現」に向けて、副業の促進を掲げています。 しかしその一方、 […

夫の育休を有効活用して社会保険料を1ヶ月で5万円以上節約する「育児休業保険料免除制度」とは

皆さんもご存じの育休中に活用できる制度が「育児休業給付金」。 しかし、多くの方が知らずに活用しきれていない制度が「育児休業保険料免除制度」で、育児休業保険料免除制度を上手に活用すると、育休を数日取得するだけで月の社会保険 […