公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

writing-828911_1280

この記事を書いた人

関連記事

計画を立てる上で大切なことは「果実」と「思い込み」

突然ですが、計画通りに上手くいっていますか? ほとんど人が上手くいっておらず、途中で挫折したり、行動しているのに目標に近づいていなかったりします。 その理由は、計画の立て方に問題があるからです。 今回は、計画を立てる上で […

ディズニーから学ぶ!今日から試せる成功の魔法

こんにちは、余吾です。 今回は、あの夢の国です。一匹のネズミの誕生から、世界各国の大人も子供も魅了する巨大な夢の国を築いた、ウォルトディズニー。彼や今でも彼の意思を継いでいる人たちから、成功の魔法を教えてもらいましょう。 […

人財を生み出し続ける「村創り」のススメ

こんにちは!余吾です。 今回は、読書の秋特集!おススメの本のご紹介です。 あなたは自分の5年後、10年後を具体的に考えたことがありますか?もし、考えたことがなかったり、考えても具体的に浮かばなかったりするのであれば、ぜひ […

主婦になってから起業し成功を収めた経営者9人

「何か新しいことにチャレンジしたけど、子どももいるしなぁ、、、」 結婚し、主婦になってから新しいことに挑戦するのに勇気がいります。 しかし、そんな状況でも大きな成功を収めている主婦経営者もいます。 そんな主婦経営者10人 […

反復と継続の違いは?惰性で繰り返す「反復」と、改善しながら繰り返す「継続」

反復と継続は、似て非なるもの。 反復も継続も「繰り返し行うこと」という点では同じだが、繰り返し方が違う。 継続は、偉業を成し遂げるために最も重要な能力だ。 一方、反復はいくら続けても、結果は一生出ずに終わる。 反復と継続 […