公開日:2019年03月24日 / 最終更新日:2019年03月24日

2018-08-14_11h01_34

この記事を書いた人

関連記事

初心者向け!寄附金控除を受けるためのふるさと納税の手続きの流れ

平成21年度から始まったふるさと納税の寄附金税制制度ですが、年々注目を集め、平成30年では2,447億円を超えるほど注目を集めています。 多くの方が有効活用しているふるさと納税の寄附金控除ですが、「手続きが複雑そうだから […

「やり抜く力」こそが偉業を成し遂げるために必要な力

「あれは才能だよ、私たちにはできない」 自分よりも遥かに成果を出している成功者を目の当たりにすると、口を揃えてこう言う。 成功者が日の目を浴びるのは人生の中でほんの一瞬。その瞬間だけを切り取って見た人は、「才能」と言う言 […

ふるさと納税で会社員が所得税と住民税の還付を受ける方法

近年注目を集めている「ふるさと納税」ですが、会社員の方々にとっては「税金が少なくなるのはわかるけどめんどくさそう」と、ふるさと納税に踏み切れない方も時々見受けられます。 そんな方のために、ふるさと納税の手続きがいかに簡単 […

夢リストテンプレート【ダウンロード可】

「夢リストってどうやって書けば良いの?」という方のために、ダウンロード可能な夢リストのテンプレートを作成しました! しかし、テンプレートをダウンロードする前に、夢リスト作成の2つの注意点をお伝えしておきます。 夢リストは […

養育期間標準報酬月額特例申立書とは?将来貰える厚生年金が増える制度

子どもが生まれると、子育てに時間を使うため、今まで通りに働くことが難しく、短時間社員等の措置で、給与が下がるケースが多いと思います。 給与が下がると標準報酬月額が下がり、結果として厚生年金保険料が下がり、将来貰える老齢厚 […