公開日:2019年03月24日 / 最終更新日:2019年03月24日

4c31febf7129e09dd11b8399ce6f65b0_m

この記事を書いた人

関連記事

ふるさと納税で会社員が所得税と住民税の還付を受ける方法

近年注目を集めている「ふるさと納税」ですが、会社員の方々にとっては「税金が少なくなるのはわかるけどめんどくさそう」と、ふるさと納税に踏み切れない方も時々見受けられます。 そんな方のために、ふるさと納税の手続きがいかに簡単 […

プライミング効果とは?人の行動の9割は操作されている?

プライミング効果とは心理学用語で、「事前に受けた情報によって、後の行動が影響を受ける」という現象を指す用語です。 聞きなれない用語かもしれないですが、日常生活からビジネスの現場まで、幅広く活用されており、あなたもきっと知 […

【4つの目】鳥の目・虫の目・魚の目・コウモリの目であらゆる困難を打開する

物事の本質を見抜くためには、1つの事象を様々な角度で見る必要があります。 注目してみる 遠目から俯瞰する 取り巻く環境を見る あえて逆さまにして見る そんな多角的な物事の見方を、別の生き物になぞって「鳥の目・虫の目・魚の […

クリスマス商戦に使える3つの購買意欲アップ心理トリガー

こんにちは、余吾です。 そろそろクリスマスツリーやイルミネーションが、街を華やかに飾る季節になってきましたね。この時期から、クリスマス、年末年始とノンストップで市場は、にぎやかになっていきます。 今回は、「買いたい」気持 […

ギブアンドテイクでギブばかりして疲弊している貴方へ贈る、正しいギブの法則「5分間の親切」

もし、誰かに与えすぎて疲弊している方がいれば、是非この記事を読んで欲しいです。 何かを与えることは大切ですが、与えすぎることは必ず身を滅ぼします。 ギブアンドテイクという言葉の意味を「与えることが先」と教わり、まさに実践 […