公開日:2019年04月13日 / 最終更新日:2019年04月13日

manhattan-brooklyn-new-york-architecture-downtown

関連記事

計画を立てる上で大切なことは「果実」と「思い込み」

突然ですが、計画通りに上手くいっていますか? ほとんど人が上手くいっておらず、途中で挫折したり、行動しているのに目標に近づいていなかったりします。 その理由は、計画の立て方に問題があるからです。 今回は、計画を立てる上で […

在宅可!主婦でもできる副業で英語を活かして稼ぐ方法4選

子どもの頃、親の転勤で英語圏に住んでいた経験や、学生時代の留学の経験で英語を身につけたが、大人になってからというもの英語を使う機会が減り、せっかく身につけたんだから何かに有効活用したいと思っている方も多いと思います。 副 […

夫の育休を有効活用して社会保険料を1ヶ月で5万円以上節約する「育児休業保険料免除制度」とは

皆さんもご存じの育休中に活用できる制度が「育児休業給付金」。 しかし、多くの方が知らずに活用しきれていない制度が「育児休業保険料免除制度」で、育児休業保険料免除制度を上手に活用すると、育休を数日取得するだけで月の社会保険 […

損益通算とは?副業が会社員の最も効果的な税金対策になる理由とは

損益通算という会社員に最も効果的な税金対策をご存知でしょうか? 損益通算は会社員最強の税金対策で、「所得税」と「住民税」を抑えることができます。 そんな魅力的な損益通算について、詳しく説明していきます。 損益通算とは? […

パートの種類別!産休・育休の手当(出産手当金・育児休業給付金)の支給要件まとめ

「正社員ではなくパートで働いていても、出産手当や育児手当は貰えるの?」疑問に思われる方、ご安心ください、条件が合致すればパートや有期契約労働者でも受給可能です。 出産手当、育児手当を両方とも全額受給するためには、下記4つ […