公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

original

この記事を書いた人

関連記事

間違いない夢リストの書き方はたった3つのポイントを気をつけるだけ

夢 リスト 書き方 「夢リストを書くと夢が叶う」 書くだけで夢が叶ってしまうという、嘘のような魔法のアイテムが「夢リスト」。 「本当に叶うの?」と疑問視する人も多いですが、ハーバード大学の卒業生を対象にして行った実験で、 […

ギブアンドテイクでギブばかりして疲弊している貴方へ贈る、正しいギブの法則「5分間の親切」

もし、誰かに与えすぎて疲弊している方がいれば、是非この記事を読んで欲しいです。 何かを与えることは大切ですが、与えすぎることは必ず身を滅ぼします。 ギブアンドテイクという言葉の意味を「与えることが先」と教わり、まさに実践 […

ギブアンドテイクの意味とは?成功するためのギブと失敗するギブとは

ビジネスの世界でよく聞くのが「ギブアンドテイクはギブが先だ」という言葉があります。 相手に与えることで、いつか享受を受け取ることができるという考えで、ビジネスの世界ではごく一般的な考え方です。 しかし、間違ったギブをする […

個人事業主が絶対にやってはいけない「3つの裏切り」

個人事業主として活動を始めてから、丸5年が経過しました。 個人事業主・フリーランスの知識は学校では教えてもらえません。 そのため、失敗を盾にしながら前進を続けて、なんとかライフポイントを保ちながらここまで辿り着きました。 […

「金持ち喧嘩せず」にはお金を稼ぐために重要な3つのマインドセットが隠されていた

「金持ち喧嘩せず」ということわざがあります。 文字通り、お金持ちは喧嘩をしないという意味なのですが、何故お金持ちは喧嘩をしないのでしょうか。 興味を持った私は、5年間年収1億円のお金持ちと時間を一緒にさせてもらい、このこ […