公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

2018-08-23_15h22_05

この記事を書いた人

関連記事

知らなかったでは済まされない副業の所得税と住民税の基礎知識

「副業で売上が立った!」そこで最もきになるのが税金に関してです。 普段は税金のことに関しては、全て会社に任せているため、税金に関してほとんどの方が正しく把握しておりません。 副業で一定額の所得が発生した場合、納税義務が発 […

「金持ち喧嘩せず」にはお金を稼ぐために重要な3つのマインドセットが隠されていた

「金持ち喧嘩せず」ということわざがあります。 文字通り、お金持ちは喧嘩をしないという意味なのですが、何故お金持ちは喧嘩をしないのでしょうか。 興味を持った私は、5年間年収1億円のお金持ちと時間を一緒にさせてもらい、このこ […

貯金に失敗続ける人でも貯金が必ずできる「貯金自動システム」

「今年こそは将来に向けて100万円貯めるぞ」と意気込んでいる方、きっと意気込んでいるうちは貯金はできないと思います。 貯金ができない理由を人間の心理学から分類すると、3つの理由に分けられます。 都合よく解釈する 「ウィル […

就業規則の「副業禁止」を破ったら解雇されちゃうの?過去の判例からわかる就業規則の法的効力について

「副業したいけど、会社が副業が禁止だったらできないの?」 国が「働き方改革」という旗を上げて副業・兼業を推奨し、それに伴いコンプライアンスに厳しい大手金融機関までもが副業解禁になるなど、副業がこれからの働き方として少しず […

自転車保険の加入義務がある都道府県一覧!罰則やおすすめの自転車保険とは

近年、自転車事故の増加、高額な賠償責任などの影響で、全国各地で自転車保険の加入義務化の流れが進んでいます。 自転車事故に特化した保険で、ここ数年は自転車保険を取り扱う保険会社も増えてきています。 そこで、今回は実際に義務 […