公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

16320649877_d07e97b814_c

この記事を書いた人

関連記事

パートの種類別!産休・育休の手当(出産手当金・育児休業給付金)の支給要件まとめ

「正社員ではなくパートで働いていても、出産手当や育児手当は貰えるの?」疑問に思われる方、ご安心ください、条件が合致すればパートや有期契約労働者でも受給可能です。 出産手当、育児手当を両方とも全額受給するためには、下記4つ […

一日のコンディションを整える朝食のメリット

こんにちは 水曜ブログ担当の管理栄養士の田中あゆみです(^^) 4月新年度がスタートして2週間経ちました。 4月は仕事、勉強、気持ちを新たに何かを始めるには良い時期ですよね^^一方でなんだか朝からやる気が出ない。 疲れが […

【実体験】たった3ヶ月で月20万円稼げるようになったクラウドワークス・ランサーズの「悪魔交渉術」

これは、アウトソーシングと呼ばれる外注サービスで、たった3ヶ月で月に20万円を稼いだ私の経験談です。 稼げるようになった要素として、最も効果を発揮したのが、私が考え出した「悪魔交渉術」です。悪魔交渉術の基本は「破壊」です […

エジソンの名言「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」を、みんな誤解している

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」 アメリカの発明家、トーマス・エジソン氏の名言。きっとあなたも一度は聞いたことがあると思う。 そして、きっと「努力は大切だよ」という意味で教えられたと思う。 確かに、エジ […

反復と継続の違いは?惰性で繰り返す「反復」と、改善しながら繰り返す「継続」

反復と継続は、似て非なるもの。 反復も継続も「繰り返し行うこと」という点では同じだが、繰り返し方が違う。 継続は、偉業を成し遂げるために最も重要な能力だ。 一方、反復はいくら続けても、結果は一生出ずに終わる。 反復と継続 […