公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

9c5eb57132c72538c3c78aa6e25c0489_s

この記事を書いた人

関連記事

手段と目的の違いとは?「仕事」も「お金」も手段?

「手段」と「目的」の違いについて、明確に説明することができますでしょうか。 ほとんどの人が手段がいつの間にか目的にすり替わっており、本来の自分の目的を見失っている人がいます。 そこで、今回は手段と目的の違いについて、よく […

【法人設立予定の方必見】自治体の制度を利用して法人設立費用が半額?「特定創業支援等事業」とは

株式会社・合同会社を設立予定の方、法人設立時にかかる費用を抑えられたら嬉しくないですか? 実は、そんな有難い制度を各自治体が行なっているんです! 「特定創業等支援事業」という制度で、自治体が定める規定回数以上の創業支援を […

心が動かされる感動ストーリーのテンプレート「英雄の旅(ヒーローズジャーニー)」フレーム

これからお伝えすることは、これからの社会で成果を出すためのフレームワークです。 感動ストーリーの作り方はビジネスの結果に直結するといっても過言ではありません。 そんなお話です。 「感動」は「行動」を操作する https: […

生命保険に加入する前に知って欲しい9割の人が知らない2つの公的保証制度

「万が一あった時に、、、」 一生のうちに一回くらい生命保険の営業マンから聞いたことがある言葉だと思いますが、「万が一」の時に本当に生命保険は必要なのでしょうか。 生命保険の月々の支払いは数万円ですが、保険料の総額を計算す […

挑戦に対する批判の声は「成長痛」

何か新しいことにチャレンジすると必ず現れる「批判」。 「出る杭は打たれる」日本だからこそ、挑戦と批判は表裏一体の関係であり、何か新しいことに挑戦すれば必ず一度は批判を受ける経験をするでしょう。 「自分がやっていることは間 […