公開日:2019年03月25日 / 最終更新日:2019年03月25日

c34a3195801730e1261b4c801f73d9b5_s

この記事を書いた人

関連記事

「夫婦で時間と場所に縛られない生活をしたい」パーソナル管理栄養士・田中歩

「起業女子」という言葉を聞くと、いかにも「私仕事できます!」というギラギラしたオーラを前面に出している女性のイメージが強いです。 しかし、今回取材をさせてもらったパーソナル管理栄養士・田中歩さんは、”ギラギラ […

商売を加速させる5つのコミュニケーション能力とは?

こんにちは、余吾です。 最近、求人情報の条件欄で「コミュニケーション能力の高い人」というのをよく見かけます。今の時代、仕事のできる人の条件に「コミュニケーション能力」は欠かせないもののようです。 コミュニケーションとは? […

副業がダメな会社で副業をしたら解雇になるか?日本の副業の未来とは

平均年収がここ数年横ばいが続き、終身雇用の終焉を迎える中、将来に不安を感じ、副業に関心を持つ人がここ数年で急増しています。 さらに国の政策としても「働き方改革の実現」に向けて、副業の促進を掲げています。 しかしその一方、 […

手段と目的の違いとは?「仕事」も「お金」も手段?

「手段」と「目的」の違いについて、明確に説明することができますでしょうか。 ほとんどの人が手段がいつの間にか目的にすり替わっており、本来の自分の目的を見失っている人がいます。 そこで、今回は手段と目的の違いについて、よく […

副業が当たり前になる時代だからこそ考えたい副業で稼げるよりも大切な2つの考え方

”平成30年は副業元年” そう言われるほど、国が「働き方改革」を推奨し、厚生労働省が公表するモデル就業規則から副業禁止の文字が消え、大手銀行の新生銀行を含め大手企業が続々と副業を解禁し、副業促進に向けて大きな変革が起こり […