公開日:2019年10月25日 / 最終更新日:2019年10月25日

1025-3

関連記事

「出会いが、私を変えた。」しょうゆ娘・三宅芙沙子

「喋るのがすごい苦手で、、、」 という、前置きから始まった、「しょうゆ娘」こと三宅芙沙子さんのインタビュー。 町づくりへの興味から土木の大学に進み、その後、内定をもらったSEの会社に就職。 約1年で退職した後、素敵な「出 […

挑戦に対する批判の声は「成長痛」

何か新しいことにチャレンジすると必ず現れる「批判」。 「出る杭は打たれる」日本だからこそ、挑戦と批判は表裏一体の関係であり、何か新しいことに挑戦すれば必ず一度は批判を受ける経験をするでしょう。 「自分がやっていることは間 […

就業規則の「副業禁止」を破ったら解雇されちゃうの?過去の判例からわかる就業規則の法的効力について

「副業したいけど、会社が副業が禁止だったらできないの?」 国が「働き方改革」という旗を上げて副業・兼業を推奨し、それに伴いコンプライアンスに厳しい大手金融機関までもが副業解禁になるなど、副業がこれからの働き方として少しず […

【法人設立予定の方必見】自治体の制度を利用して法人設立費用が半額?「特定創業支援等事業」とは

株式会社・合同会社を設立予定の方、法人設立時にかかる費用を抑えられたら嬉しくないですか? 実は、そんな有難い制度を各自治体が行なっているんです! 「特定創業等支援事業」という制度で、自治体が定める規定回数以上の創業支援を […

成功者から学ぶ!お金に対する罪悪感を消すためのマインドセット

こんにちは!余吾です。 自分で商売を始めたばかりというのは、お金をいただくことになぜか、申し訳ないという罪悪感を持つ人がとても多いです。知り合いだから安くします。始めたばかりだから安くします。と、適正な対価をいただけない […