公開日:2019年08月23日 / 最終更新日:2019年08月23日

190823-3

関連記事

副業は解禁されたの?100年時代を生き抜くために知っておくべき副業が解禁された時代背景

2018年、「副業元年」と呼ばれ、副業解禁を行う会社が相次いで現れ、中でも金融機関の新生銀行が一部副業を解禁したことは話題になりました。 副業が解禁されたことは喜ばしいことだが、最も重要なことは、副業が解禁された時代背景 […

ネットワークビジネスとは?時代と逆行する稼ぎづらい3つの理由

「ネットワークビジネスって実際稼げるの?」 知り合いに「ネットワークビジネス」というものを紹介され、「不労所得が得られ、世界を好きなように旅ができる」と話を聞き、若干怪しいと感じながらもネットワークビジネスについて調べて […

開業届を提出するメリット・デメリットとは?提出した方がいいケースとしない方がいいケースについて

「開業届って出さなくてもいいって聞いたけど、出す必要あるの?」 会社員の方が副業・独立など個人事業主として活動する際の最初の疑問が「開業届」。 「副業を始めてから1ヶ月以内に税務署に提出しなければいけない」という情報があ […

反復と継続の違いは?惰性で繰り返す「反復」と、改善しながら繰り返す「継続」

反復と継続は、似て非なるもの。 反復も継続も「繰り返し行うこと」という点では同じだが、繰り返し方が違う。 継続は、偉業を成し遂げるために最も重要な能力だ。 一方、反復はいくら続けても、結果は一生出ずに終わる。 反復と継続 […

パートの種類別!産休・育休の手当(出産手当金・育児休業給付金)の支給要件まとめ

「正社員ではなくパートで働いていても、出産手当や育児手当は貰えるの?」疑問に思われる方、ご安心ください、条件が合致すればパートや有期契約労働者でも受給可能です。 出産手当、育児手当を両方とも全額受給するためには、下記4つ […