公開日:2019年05月17日 / 最終更新日:2019年05月17日

s_aditya-saxena-410663-unsplash

関連記事

反復と継続の違いは?惰性で繰り返す「反復」と、改善しながら繰り返す「継続」

反復と継続は、似て非なるもの。 反復も継続も「繰り返し行うこと」という点では同じだが、繰り返し方が違う。 継続は、偉業を成し遂げるために最も重要な能力だ。 一方、反復はいくら続けても、結果は一生出ずに終わる。 反復と継続 […

人財を生み出し続ける「村創り」のススメ

こんにちは!余吾です。 今回は、読書の秋特集!おススメの本のご紹介です。 あなたは自分の5年後、10年後を具体的に考えたことがありますか?もし、考えたことがなかったり、考えても具体的に浮かばなかったりするのであれば、ぜひ […

ハッキング被害が最も多い「危険なパスワード」ランキングトップ20

みなさん、今だにパスワードを使いまわしたりしてないですよね?生年月日や自分の名前、あるいは「123456」なんてパスワードを設定していないですよね? 今回は、イギリスの政府機関が公表した「危険なパスワードランキング」をご […

育休中に年金受給額を減らさずに保険料の支払いを免除して10万円以上浮かすための2つの手続き

出産・育児期間は助成金や補助金など様々な制度が活用することで家計の負担を抑えることができる一方、ほとんどの手続きは自己申告制のため、知らずに損をしているケースも多いです。 その最もたるものが育休中に申請をすることで、健康 […

【4つの目】鳥の目・虫の目・魚の目・コウモリの目であらゆる困難を打開する

物事の本質を見抜くためには、1つの事象を様々な角度で見る必要があります。 注目してみる 遠目から俯瞰する 取り巻く環境を見る あえて逆さまにして見る そんな多角的な物事の見方を、別の生き物になぞって「鳥の目・虫の目・魚の […