公開日:2019年05月16日 / 最終更新日:2019年05月16日

roman-kraft-279919-unsplash

関連記事

【法人設立予定の方必見】自治体の制度を利用して法人設立費用が半額?「特定創業支援等事業」とは

株式会社・合同会社を設立予定の方、法人設立時にかかる費用を抑えられたら嬉しくないですか? 実は、そんな有難い制度を各自治体が行なっているんです! 「特定創業等支援事業」という制度で、自治体が定める規定回数以上の創業支援を […

仕事を外注している方必見!知らないと損する個人事業主の源泉徴収の基礎知識

個人事業主として活動し外注等に仕事を依頼していた時に、「源泉徴収はしなくていいのでしょうか?」という質問をされ、改めて源泉徴収って何だろうと疑問に感じたことはないのでしょうか。 源泉徴収は従業員を雇った時だけでなく、従業 […

エジソンの名言「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」を、みんな誤解している

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」 アメリカの発明家、トーマス・エジソン氏の名言。きっとあなたも一度は聞いたことがあると思う。 そして、きっと「努力は大切だよ」という意味で教えられたと思う。 確かに、エジ […

【4つの目】鳥の目・虫の目・魚の目・コウモリの目であらゆる困難を打開する

物事の本質を見抜くためには、1つの事象を様々な角度で見る必要があります。 注目してみる 遠目から俯瞰する 取り巻く環境を見る あえて逆さまにして見る そんな多角的な物事の見方を、別の生き物になぞって「鳥の目・虫の目・魚の […

夢に近づくための行動を計画する「作業量計画」

夢・目標から逆算して1ヶ月で具体的に何をするか、その計画が「作業量計画」です。 作業量計画で重要なポイントは下記3つです。 最小単位まで分解する 必ずやり切る やり切った先に夢があると信じる それでは、作業量計画について […