公開日:2019年11月01日 / 最終更新日:2019年11月01日

191101-5

関連記事

標準報酬月額とは?対象となる給与の範囲と決定時期

「健康保険料」、「介護保険料」、「厚生年金保険料」等の毎月支払う保険料は、標準報酬月額という給与の平均を元に決定されます。 標準報酬月額という言葉は聞いたことがあると思いますが、実際に 「標準報酬月額っていつ決まるんだろ […

働く女子の実態!知っておくべき3つのリアル

毎日毎日働いてばかりで、ふと立ち止まった時に「自分はこのまま働いてばかりでいいのだろうか?」と不安になった方もいると思います。 そこで、 仕事とは何なのか 結婚、子育てと仕事両立する方法とは 結婚までに必要な貯金額とは […

総合課税と分離課税の違いは?申告分離課税と源泉分離課税の違いは?

FXや株などの投資をして利益が出ていざ確定申告をすると、どうやらFXや株は分離課税で申告しなければならず、「分離課税ってなんだ?」と疑問を感じたと思い、総合課税と分離課税の違いを調べていると思います。 今回は、総合課税と […

ファンデーションを味方につける方法★

崩れて直すのがめんどくさい…、息苦しさを感じる… そう言われて敬遠されがちなファンデーション。 でも本質をちょっと知ってあげて、上手く使ってあげると あなたの肌を2段階も3段階もアップデートさせてくれます! 今回はタイプ […

給料をもらっていない年金受給者もふるさと納税を活用できるの?

ふるさと納税は節税効果が非常に高い制度ですが、年金受給者の場合はどうなるのでしょうか。 年金は大きく分けて「公的年金」と「私的年金」がありますが、それぞれでふるさと納税が活用できるのか見ていきたいと思います。 ふるさと納 […