公開日:2019年09月27日 / 最終更新日:2019年09月27日

190926-1

関連記事

ふるさと納税の税金の還付っていつ?所得税と住民税の還付方法と時期について徹底解説

「ふるさと納税をすると、2,000円を超えた分に関しては税金として還付される!」ということを聞いたことがあると思いますが、税金の還付がどのように行われる具体的に答えられますでしょうか。 学生から社会人になるまでの間に、税 […

海外旅行保険で不要な補償に入らないための必要な4つのポイント

海外旅行の際に必要になるのが「海外旅行保険」です。 海外の手術は高額という話を聞いたことがあると思いますが、日本で当たり前の救急車はちょっとした入院が、海外では数百万円かかるケースも少なくありません。 ただ、たった数日の […

自転車保険の保険料安いランキングと自転車保険よりもおすすめな個人賠償責任保険とは

ここ数年、自転車事故が相次ぎ、それに伴い高額な賠償問題と発展するケースが社会問題となり、各地域で自転車保険への加入が義務化される動きが進んでいます。 ただ、自転車保険は今までなじみがなく、正しく理解していない方も多いと思 […

人財を生み出し続ける「村創り」のススメ

こんにちは!余吾です。 今回は、読書の秋特集!おススメの本のご紹介です。 あなたは自分の5年後、10年後を具体的に考えたことがありますか?もし、考えたことがなかったり、考えても具体的に浮かばなかったりするのであれば、ぜひ […

ふるさと納税の実質2000円の正体を徹底解説!所得税・住民税の仕組みと上限額の計算方法

ふるさと納税というと、「最高級黒毛和牛」や「特上うなぎ」などの豪華なお礼品が実質2000円で購入できるという認識を持っていると思います。 ここ最近では、旅行も出来るなど、お礼品は年々豪華なものになっています。 しかし、そ […