公開日:2019年08月18日 / 最終更新日:2019年08月18日

s_41782817b_14_d

関連記事

養育期間標準報酬月額特例申立書とは?将来貰える厚生年金が増える制度

子どもが生まれると、子育てに時間を使うため、今まで通りに働くことが難しく、短時間社員等の措置で、給与が下がるケースが多いと思います。 給与が下がると標準報酬月額が下がり、結果として厚生年金保険料が下がり、将来貰える老齢厚 […

在宅可!主婦でもできる副業で英語を活かして稼ぐ方法4選

子どもの頃、親の転勤で英語圏に住んでいた経験や、学生時代の留学の経験で英語を身につけたが、大人になってからというもの英語を使う機会が減り、せっかく身につけたんだから何かに有効活用したいと思っている方も多いと思います。 副 […

住むように泊まる、“ライフスタイルホテル“

皆さん、“ライフスタイルホテル”という言葉をご存じですか? ここ数年、日本でもメディアやSNSを通してよく聞くようになった言葉です。 Airbnbーや民泊、ゲストハウスなど旅先における、宿泊形態が多様化してきています。 […

ディズニーから学ぶ!今日から試せる成功の魔法

こんにちは、余吾です。 今回は、あの夢の国です。一匹のネズミの誕生から、世界各国の大人も子供も魅了する巨大な夢の国を築いた、ウォルトディズニー。彼や今でも彼の意思を継いでいる人たちから、成功の魔法を教えてもらいましょう。 […

副業の4つの税金の種類と所得税の計算方法とは?副業はばれるの?

会社員の方が、給与以外で年間の所得(収入-経費)が20万円を超えた場合、自分で確定申告をして納税する義務が発生します。 しかし、学校で税金の勉強をすることはなく、給料に対しての税金は会社が手続きや計算をしてくれるため、副 […