公開日:2019年08月09日 / 最終更新日:2019年08月09日

190809-5

関連記事

女性は20代で独立の準備を始めた方がいい3つの理由

「いつか自分の趣味で独立したいな〜」と考えていたりしないでしょうか? 日本政策金融公が行った全国の18歳から69歳までの男女、26万608人を対象にしたアンケートによると、31.2%の人が人生で一度は独立に興味を持ってい […

人財を生み出し続ける「村創り」のススメ

こんにちは!余吾です。 今回は、読書の秋特集!おススメの本のご紹介です。 あなたは自分の5年後、10年後を具体的に考えたことがありますか?もし、考えたことがなかったり、考えても具体的に浮かばなかったりするのであれば、ぜひ […

「夫婦で時間と場所に縛られない生活をしたい」パーソナル管理栄養士・田中歩

「起業女子」という言葉を聞くと、いかにも「私仕事できます!」というギラギラしたオーラを前面に出している女性のイメージが強いです。 しかし、今回取材をさせてもらったパーソナル管理栄養士・田中歩さんは、”ギラギラ […

経済的に年金の支払いが難しい方にオススメな「年金免除申請」

国民年金保険料はだんだんと金額が上がっており、平成30年度は1か月16,340円です。負担はかなり大きいですが、納めないで放っておくと、将来受け取る年金や、万が一の際の年金(障害年金・遺族年金など)を受け取ることができな […

好きを仕事にするための第一歩「副業のススメ」

こんにちは!余吾です。 「好きなことが仕事にできたら」・・・毎日を好きなものに囲まれて、好きな仕事をして暮らせたらこんなにいいことはありませんよね。女性起業家も多い現代では、好きなことを仕事にすることは決して叶わぬ夢では […