公開日:2019年04月17日 / 最終更新日:2019年04月17日

忘備録_190417_0003

この記事を書いた人

関連記事

副業が当たり前になる時代だからこそ考えたい副業で稼げるよりも大切な2つの考え方

”平成30年は副業元年” そう言われるほど、国が「働き方改革」を推奨し、厚生労働省が公表するモデル就業規則から副業禁止の文字が消え、大手銀行の新生銀行を含め大手企業が続々と副業を解禁し、副業促進に向けて大きな変革が起こり […

エジソンの名言「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」を、みんな誤解している

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」 アメリカの発明家、トーマス・エジソン氏の名言。きっとあなたも一度は聞いたことがあると思う。 そして、きっと「努力は大切だよ」という意味で教えられたと思う。 確かに、エジ […

海外旅行保険で不要な補償に入らないための必要な4つのポイント

海外旅行の際に必要になるのが「海外旅行保険」です。 海外の手術は高額という話を聞いたことがあると思いますが、日本で当たり前の救急車はちょっとした入院が、海外では数百万円かかるケースも少なくありません。 ただ、たった数日の […

ファンデーションを味方につける方法★

崩れて直すのがめんどくさい…、息苦しさを感じる… そう言われて敬遠されがちなファンデーション。 でも本質をちょっと知ってあげて、上手く使ってあげると あなたの肌を2段階も3段階もアップデートさせてくれます! 今回はタイプ […

養育期間標準報酬月額特例申立書とは?将来貰える厚生年金が増える制度

子どもが生まれると、子育てに時間を使うため、今まで通りに働くことが難しく、短時間社員等の措置で、給与が下がるケースが多いと思います。 給与が下がると標準報酬月額が下がり、結果として厚生年金保険料が下がり、将来貰える老齢厚 […