公開日:2019年03月24日 / 最終更新日:2019年03月24日

20160715_kyoto3

この記事を書いた人

関連記事

副業は解禁されたの?100年時代を生き抜くために知っておくべき副業が解禁された時代背景

2018年、「副業元年」と呼ばれ、副業解禁を行う会社が相次いで現れ、中でも金融機関の新生銀行が一部副業を解禁したことは話題になりました。 副業が解禁されたことは喜ばしいことだが、最も重要なことは、副業が解禁された時代背景 […

副業は年末調整によってバレる?副業がバレない確定申告の方法とは

会社の給料はなかなか上がらないため副業を始めたが、副業禁止の会社で年末調整の書類の提出を求められ、「副業がバレてしまうのでは」と悩んでいるかと思います。 実際、年末調整は正確な所得税を計算するために行うので、副業をしてい […

初心者向け!寄附金控除を受けるためのふるさと納税の手続きの流れ

平成21年度から始まったふるさと納税の寄附金税制制度ですが、年々注目を集め、平成30年では2,447億円を超えるほど注目を集めています。 多くの方が有効活用しているふるさと納税の寄附金控除ですが、「手続きが複雑そうだから […

人財を生み出し続ける「村創り」のススメ

こんにちは!余吾です。 今回は、読書の秋特集!おススメの本のご紹介です。 あなたは自分の5年後、10年後を具体的に考えたことがありますか?もし、考えたことがなかったり、考えても具体的に浮かばなかったりするのであれば、ぜひ […

自転車保険の加入義務がある都道府県一覧!罰則やおすすめの自転車保険とは

近年、自転車事故の増加、高額な賠償責任などの影響で、全国各地で自転車保険の加入義務化の流れが進んでいます。 自転車事故に特化した保険で、ここ数年は自転車保険を取り扱う保険会社も増えてきています。 そこで、今回は実際に義務 […