公開日:2019年03月24日 / 最終更新日:2019年03月24日

20160715_kyoto1

この記事を書いた人

関連記事

副業解禁になる時代背景と日本で起こる2つの現象に備えて今取り組むべきこと

副業禁止を唱えていた企業が次々と副業解禁に向けて取り組み始め、2018年は副業元年と言われるほど、副業が注目を集めました。 企業だけでなく、国も様々な形で副業解禁に向けた取り組みを行なっています。 厚生労働省が発表するモ […

副業の4つの税金の種類と所得税の計算方法とは?副業はばれるの?

会社員の方が、給与以外で年間の所得(収入-経費)が20万円を超えた場合、自分で確定申告をして納税する義務が発生します。 しかし、学校で税金の勉強をすることはなく、給料に対しての税金は会社が手続きや計算をしてくれるため、副 […

世界の国の数は?国連加盟国数は193か国・日本国政府承認国家は196か国・トラベラーズセンチュリークラブ承認国家数は327か国

“世界一周“みなさん一度は口にしたことがある言葉ではないでしょうか。 そして、「世界の国の数って何ヶ国なんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか? 「そもそも何ヶ国あるんやろう?」って。 結論から言うと、世界の国数は […

間食女子がダイエットを制す!食事アドバイス編

こんにちは、 管理栄養士の田中あゆみです(^^) 前回は間食をすると痩せやすくなる、 そして以下の3つのポイントをお話しました。 ① 「血糖値を安定させる」ことで痩せやすいカラダをつくる。 ② 間食は甘いおやつではなく「 […

「特定支出控除でスーツが経費になる」と聞いた人が騙されないで済む特定支出控除の実態

「特定支出控除はスーツを経費にできる」 そんなことを耳にして、特定支出控除に興味を持ったと思いますが、スーツを経費にすることは可能だが、非常に活用しづらい制度が特定支出控除です。 今回は、特定支出控除の基本的な知識から、 […