公開日:2019年03月24日 / 最終更新日:2019年03月24日

morefes

この記事を書いた人

関連記事

小さな商売で起業するために知っておくべき人生の目的

こんにちは!余吾です。 会社勤めの頃は、出勤する場所があり、行けばやるべき仕事があり、働く時間が決まっていることが当たり前でした。ですが、「起業する」ということは・・・それらすべて自分で決められるということです。「決めら […

計画を立てる上で大切なことは「果実」と「思い込み」

突然ですが、計画通りに上手くいっていますか? ほとんど人が上手くいっておらず、途中で挫折したり、行動しているのに目標に近づいていなかったりします。 その理由は、計画の立て方に問題があるからです。 今回は、計画を立てる上で […

【4つの目】鳥の目・虫の目・魚の目・コウモリの目であらゆる困難を打開する

物事の本質を見抜くためには、1つの事象を様々な角度で見る必要があります。 注目してみる 遠目から俯瞰する 取り巻く環境を見る あえて逆さまにして見る そんな多角的な物事の見方を、別の生き物になぞって「鳥の目・虫の目・魚の […

夢に近づくための行動を計画する「作業量計画」

夢・目標から逆算して1ヶ月で具体的に何をするか、その計画が「作業量計画」です。 作業量計画で重要なポイントは下記3つです。 最小単位まで分解する 必ずやり切る やり切った先に夢があると信じる それでは、作業量計画について […

エジソンの名言「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」を、みんな誤解している

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」 アメリカの発明家、トーマス・エジソン氏の名言。きっとあなたも一度は聞いたことがあると思う。 そして、きっと「努力は大切だよ」という意味で教えられたと思う。 確かに、エジ […