公開日:2019年03月24日 / 最終更新日:2019年03月24日

image2

この記事を書いた人

関連記事

挑戦に対する批判の声は「成長痛」

何か新しいことにチャレンジすると必ず現れる「批判」。 「出る杭は打たれる」日本だからこそ、挑戦と批判は表裏一体の関係であり、何か新しいことに挑戦すれば必ず一度は批判を受ける経験をするでしょう。 「自分がやっていることは間 […

副業起業が会社員最強の起業方法である3つの理由

2018年は副業元年と言われ、副業に対して国や起業が積極的に促進させる取り組みが行われました。 2016年から働き方改革実現会議 2017年に厚生労働省が公表するモデル就業規則から副業禁止の文言が消える 2018年に「副 […

妊娠・出産・産後にかかる費用とまつわる助成金・補助金一覧

子どもの妊娠・出産は非常にお金がかかりますが、国の制度を有効活用すれば、2/3程度に抑えることができます。 抜け漏れなく国の制度を活用するために、一覧にまとめましたのでご活用ください。 妊娠にかかる費用一覧と活用できる助 […

一日のコンディションを整える朝食のメリット

こんにちは 水曜ブログ担当の管理栄養士の田中あゆみです(^^) 4月新年度がスタートして2週間経ちました。 4月は仕事、勉強、気持ちを新たに何かを始めるには良い時期ですよね^^一方でなんだか朝からやる気が出ない。 疲れが […

学ぶの語源まねぶ(真似ぶ)を実行して最短で成功へ近づく方法

「学ぶ」という言葉の語源は「真似(まね)ぶ」という言葉であり、真似ぶを100%実行することで誰よりも成長する方法であり、成功へ近く第一歩だということはご存知でしょうか。 「真似なんてよくない」と考える人も多いですが、実は […