MORE美 TOP ブログ 11月18日京都MORE美セミナー

11月18日京都MORE美セミナー

こんにちは
京都のユカリです

11月18日
京都MORE美は
女子力アップセミナーでした

今回はJoykaさんを
講師にお招き

【スキンケアと印象を整えるメイク】

JOYKA講師は
化粧品会社で開発の仕事をしている中
「やっぱり目標があったら楽しいな!!」と
思っていた矢先
出逢ったのが
ファイナンシャルプランナー。

そこで それまでは口にしていなかった
自分の夢をプランナーに引き出され
プランを立ててもらい
それに対するお金の考え方を知り
プランナーの仕事に魅力を感じ
現在ではJOYKAさんも
プランナーをされています

また別の顔もお持ちで
Joykaという
アーティストとして活動中

バーや路上、フェス
舞台は様々です

夢は
沖縄に好きな時に好きな曲を
歌えるバーをつくること。

たくさんの武器をお持ちな
JOYKAさんですが
今回は 女性にとって
とっても興味深い
メイクやスキンケアについて。

いろいろ教えてもらいました

たくさんお化粧品がありすぎて
結局どれがいいのかわからない

わたしもその1人です

JOYKA講師からは
化粧品開発に携わる経験から
化粧品業界の現場での情報を交え
お肌や化粧品の基礎知識から
実際のスキンケアの方法について
教えてもらいました

肌トラブルの原因は2つ

そのトラブルに対処するための
クレンジング選びと
日焼け止め選びの仕方

クリームのクレンジングわたしも
使ってますが
なぜ 時間をかけて メイク落としするのか
理系出身のJOYKAさんから
理由を教えてもらって
すっきり!!

それなら丁寧に クレンジングしたくなる!!

そして
普段使いと海やプールに行くときの
日焼け止めの使い分け。

来週から 海外にいってくるので
とーっても参考になりました

早速実践します

そして最後に
顔の印象分析!!

あなたは
求心顔??遠心顔??
丸顔??面長??

それぞれが与える印象が違い
まず どうみられやすいのか
それを メイクでどうカバーするのか

教えてもらって
目から鱗!!

お顔のタイプによって
たしかに印象って違いますね

日常にも取り入れやすい
とっても 楽しいセミナーでした

ありがとうございました

次回 京都MORE美は
12月16日20時~22時です

「商売の準備」の回です

夢を叶えるために
具体的になにからすればいいの??

実際夢を叶えた女性は
どうしてきたの??

まず 気持ちの部分!!

そして

  • リストアップ
  • 手帳の使い方

など

具体的なところも
知っていただく回です

ご参加お待ちしております

\ この記事を大切な人に届ける /

起業のお金周りについて相談したい!

MORE美ではより多くの女性の挑戦を支えるために、お金の専門家であるファイナンシャルプランナーのサポートを無料で提供しております。
全国20地域に支店がありますので、まずは気軽にご相談くださいませ。

LINEで無料相談
人の画像