MORE美 TOP ブログ 第二回京都MORE美セミナー

第二回京都MORE美セミナー

こんにちは*

今回もブログ更新は
JOYKAが担当させてもらいます^^

よろしくお願いします!

参加した方のリアルな声も交えて発信していきますねー^^

7月京都MORE美セミナーは
速水葵さんを講師に迎え女子力アップ講座でした*

葵さんは
将来、種子島での自由な生活を夢みて
現在は、フォトスタジオ勤務しながら
個人でもアーティスト撮影、キッズ マタニティ、ブライダル撮影などカメラマンとして活動されています。

リラクゼーション業界でのチャレンジもしている元気で明るい女性です!

22歳と若くてバイタリティ溢れる可愛い女性です(*^^*)
私もいつも刺激や元気をもらっています!!

セミナーの本題に入っていく前には、葵さんの今に至るまでのストーリーや、夢を話されたそうです♪

高校を卒業するときは、まずは仕事しながらお金をためて、やりたいことを考えようとおもっていたこと、社会人になってからは葛藤が生まれ、このままではまずいなと思って知人に相談したところ、ファイナンシャルプランナーと出会ったそうです。

現状を変えたくて行った海外。

ヨーロッパにいってみて感じたこと。

MORE美セミナーにきて変わったこと。

これからの目標など。

葵さんのお話の中には、揺れ動く心が映し出されていて、とっても共感しながらきいていました。

葵さんのセミナーでは

  • 写真の知識
  • 光や影のこと
  • スマホのもち方
  • カメラ画面のどこにポイントをおくか

など、教えてもらいました。

この持ち方だと、なるほど!!ぶんぶん手を振り回しても安定してる!!

また、「自分の顔を知る」ということで、右顔の特徴、左顔の特徴を知って

「優しい印象に見せたいとき」

「知的な印象にみせたいとき」

など具体的なシーンに合わせ、右脳と左脳の特徴まで踏まえた「自分の見せ方」を教えてもらいました。

商売していくうえで、見せ方というのも大事なんですよねー
とっても勉強になる!!

自然な笑顔がでるコツも教えてもらったのですが、これがすごいんです。

先日、カラーカウンセラーのゆかりさんが早速、静岡MORE美で試したら、すごーいいい笑顔をみんなから引き出せたとのこと。

このセミナーでも、ビフォーアフターとったらすごい違いでした。

ビフォー

アフター

今回もごはんを作ってくれたのは、大阪でびわの葉温灸されている北川瑛子さんの五穀米をつかったヘルシーなごはん

\ この記事を大切な人に届ける /

起業のお金周りについて相談したい!

MORE美ではより多くの女性の挑戦を支えるために、お金の専門家であるファイナンシャルプランナーのサポートを無料で提供しております。
全国20地域に支店がありますので、まずは気軽にご相談くださいませ。

LINEで無料相談
人の画像